会話中にわざと●●を聞くと相手にめっちゃ好かれます。

ライフ

100%人に好かれる、明日から使える会話テクニック

みんなの反応

これは、マジで大事やろな。
分かってるからと言って上からじゃなく聞く姿勢を物というのも大事なんかな
これ、教師受けがめっちゃ良い子が(自然になのか意図的になのか知らんが)できてる事やわ。
これ塾講師やってるとすごい思う。
生徒が全部1発でウンウン頷いて「分かりました!」って言うと逆に不安になる。
塾のバイトしてたけど、これはほんとそう
的外れでも良いから自分の言葉に置き換えて確認してくれる子は教えやすかった
聞き返さずに解き始める子は、ほんとに地頭あるか異次元の理をずんずん展開していくかで、前者でも何度か担当してそうとわかるまで安心できない
まって、何気なくやってたことがテクニックとか言われてて嬉しい
わかってるのにわかってないふりして質問したり、そもそも1発で理解しないことに対してキレる人いるから難しい
英語圏に住んで仕事もしてるけど、雑談中よく聞き取れなかったりで話の内容が理解できない時があるんだけど、みんな分かってるのに自分だけ質問すると英語あんまり上手じゃないのがバレるのが怖くて、適当に分かったフリしてる時があって、、、それがちょっとストレスだったけど、聞いてもいいんだー!ってちょっと思った。ありがとう!!
何故かはわからなかったけど、必ず全員にやってましたね。中高年だと、同じ話何回も聞かされたりするけど、毎回初めて聞いた素振り見せますね。
新卒のときに質問力をつけろと、この手のこと言われたな。今もその言葉を大切にしてるおかげで、お客さんとは割よくやれてる。
最近、パートの新人の男の子が凄いいってくれるのコレかな?って思っちゃた笑
ただの良い子かもしれんけど
専門家と話をする時に、自分は知ってても、一般人がやりそうなわざと間違った認識を振って訂正させるってのは、アナウンサーや司会者がよくやってる手法だから分かるが、フツーの人とのフツーの会話の中でわざと間違ってみせるってのは、難しいな。
それを狙って質問してるのに相手っていつも本当に的外れとか天然だと思ってる
これ恋愛にも使えるテクだよね!
知ってる内容でもあえて相手に質問して、あなたとの会話に興味がありますって伝えることが出来るし。
黙って話聞いてろオジサンや更年期おばさんじゃない限り、会話のキャッチボールができてる実感ってのは相手に自分との会話の質が高いと錯覚?させることが出来る!
つまり会話が弾んでるように感じさせることができるよ!
素でやってましたが
それやるとキレる人もいるから気をつけて
普通に、キャバ嬢の「すごーい!」「面白ーい!」「知らなかったぁ!」 さえ言ってればOK!みたいな会話テクニックと同じ。

引用:https://youtu.be/jTTxp__xYhM


これは実際に使えそうですね。少し練習が必要かもしれませんが。

最近自己啓発本などにも、質問力に関する話が増えてきましたね。

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました