社会人でこれ知らない人、いつか絶対トラブルになります。

ライフ

妊婦さんに言ってはいけない言葉について/妊婦は暇だから鬱になる

まとめ

  • 女性同士ではかなりセンシティブなことまで聞いてくる人が意外と多いらしい
  • どんな妊娠の仕方だろうと生まれてくる子に影響があるわけじゃない。堂々としているべき
  • 時間を持て余してネガティブな方向に考え込んでしまう妊婦さんは、考え事をする暇もないくらい集中できることなど、気持ちをフラットに切り替えられる方法を探してみよう

みんなの反応

質問者さん、実は自身がすごく差別してることで負い目を感じてるんじゃないかな…って思う。

私もひろゆきさんと同じく、自分からわざわざ必要もないのに言わなくてもいいと思うし、言わなきゃ絶対分かりません。仮に周りが体外受精だと知ったとしても、周りの人も『ふ〜ん』ぐらいだと思う…。
「そんなことを聞いてくる人に会ったことない」
それはひろゆきさんが
男性だから。
結婚して数年たっても
子供がいない女性には
色々聞いてくる人たちが
かなりいますよ(ToT)
聞いてくる人、結構いるよ
あと絶対言われるのは「母乳?」
お前に関係なくね?
会社には何度も遅刻や休まないといけない時があるから治療は伝えても、会社以外の人には教える必要ないよね
高齢化の進む日本のことを考えたら、不妊治療してでも子供を生みたいという人は宝。もっと報われる社会にならないといけないと思う。
私は母の不妊治療で授かったそうですが、
「あぁ、そんなに子ども欲しかったんだな、頑張ってくれて嬉しいなぁ」って感謝の気持ちでいっぱいですよ。
不妊治療なんて、個人情報の最たる物なんだから、他人様に言う必要なんて無い。でも、不妊治療って悪い事なの?恥ずべき事なの?公言する事では無いけれど、堂々と胸張って頑張って
これ子どもできない事からの不安で鬱っぽくなっちゃったパターンか。
あるいは親族にうっさい奴がおって、そのストレスで気にしぃになっちゃったか。
妊婦じゃないけど、まさに「暇だから脳が嫌なことを考えるのに時間を使っちゃう」状態だったから、ひろゆきさんの言葉が刺さったよ
不妊治療で会社に迷惑をかけるのなら、上司にだけ治療で休みがちになります。だけで良くね?
確かに鬱は暇だからなりやすいけど、産まれてくる子にも影響が出るので、軽めの運動や胎教をしていれば時間は過ぎて行くと思いますけどね

引用:https://youtu.be/r0yWtkXkUjM

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました