※コロナ後遺症※その症状一生続きます。それでもワクチン打ちませんか?

医療・健康

コロナ後遺症の恐ろしさ、ワクチン接種の重要性について

まとめ

  • 感染すると例え重症化しなくとも、後遺症が残る可能性がある
  • 後遺症は治る人もいるが、なぜ治ったのかもわかっていない
  • 後遺症の治療は自腹で行うことになる
  • ワクチン接種の危険性についての話もあるが、そもそも因果関係ははっきりしていない。摂取人数が増えれば増えるほど、「たまたま」摂取後になんらかの病気や症状が発症したという人も増えてくる

みんなの反応

コロナは重篤化も怖いけどそれ以上に永遠に続く可能性もある後遺症が怖い、俺は打つ
私はコロナになった時にワクチン打ってないと「打ってないからかかる」っていう愚痴愚痴を防ぐのと、逆に打ってコロナになった場合は「ワクチン打ったのにかかるなんて可哀想」ってなるから、そういうめんどくさいを防ぐために打ったかなー。1回目終わって2回目待ちだけど副反応とか全然なくてピンピンしてるし損はそんなにないなって感じ。
別に打つかどうかは自由だし、メリットとデメリットを天秤にかけて自分で判断すればいいだけ。
迷ったら後悔しない方を選ぶように心掛けてるけどこれは本当に迷ってる…
ワクチン接種後に死亡した方々の因果関係が解明されていない方が怖い。
後遺症で禿げるのは見た目で分かったり、味覚が無くなるのは自分が問題視しなけりゃ済む話だけど、疲労感や倦怠感って、職場の上司や同僚に伝えていたとしても、都合が悪くなるとそれで逃げるずるい奴とか思われる様になるから精神的にも辛くなるよ。自分は免疫性疾患持ちで、症状が酷いときは活動限界が2時間持たないときあるから疲労・倦怠感については理解も想像もできる。
医者450名がワ○○ンを中止するよう嘆願書出してるな
つまり俺たちより詳しい人間も二極化してるって事だ
現地点の情報では感染確率も後遺症リスクも抑えられるワクチン打つに軍配が上がるけど、数年後に遺伝子操作の影響で身体に害が及ぶ可能性が危惧されている。後遺症も怖いが、将来の害も怖いので今悩み中。
コロナの後遺症がある方がコロナワクチンを打つと後遺症が改善したって海外のメディアで取り上げていたよ。
後遺症で重い倦怠感が消えずかれこれ半年ほとんど寝たきりで休職してます。7月中旬に1週間ほど体調が良くなって数時間外出できるようになったのですが、急にぶり返してまたトイレ食事風呂以外寝たきりです。後遺症外来で漢方薬を出してもらえますが効いてる気がしません。20代半ば女性です。
後遺症になる確率は3割とも5割とも7割とも言われていますが、なったら人生壊れます。皆さん気をつけて。

引用:https://youtu.be/OH2hTgh4ylA

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました