小山田圭吾の障害者い●め自慢発言で大炎上。

国内社会

【ひろゆき】小山田圭吾の障害者い●め自慢発言で大炎上。過去の発言がなぜ今更話題になっているのか?その理由をひろゆきが分析【切り抜き/論破/東京五輪/曲/辞任】

過去の発言がなぜ今更話題になっているのか?

まとめ

  • wikiにすら出てくる情報を組織委は調べもしなかったのか・・・?
  • ネットの普及により過去の過ちなどから逃げるのが難しい社会になった

みんなの反応

武勇伝みたいに語ってたのがまずかった
大人になってから学生時代の「やってはいけなかったこと」を誇らしげに話してるのが痛々しい
小山田の虐め記事は昔から有名だったらしく、何度も話題になっては叩かれてるのに
それを調べもせずにオリンピックの仕事を依頼する組織委員会に驚いたよね
小山田の発言はこれまで社会問題化されてこなかった。だからこそ彼は普通に音楽活動を続けてこられた。これもまた事実。どれだけCMの仕事やってるねん。そら五輪組織委員会だって信用するよ
今回の件で官僚とか偉い人ってやっぱ世間知らずなのかな〜と思った。
世の中の変化に意識が付いて行けないひとが何かと物議を醸す時代なんだと思います。小山田氏は90年代の小僧のまま、自由を謳歌していながらいい歳になっても責任を取らないままでいたから、Twitterの時代になって潰されたんですよね。
別に昔の人もうまく切り替えしてたわけじゃないよね。一般の批判の声を広げるツールが無かったってだけの話ですね。
昔(15〜20年ほど前)はある程度バッシングが2ちゃんの中で閉じられてたのが、今はSNSでより多くの人にバッシングされるようになった。
本来逃げ切ってはいけない人が逃げ切れなくなっただけでいい傾向だとは思いますけどね。
よく炎上と言いますが、ネットが普及して世論が顕在化しやすくなったというだけの話で、
炎上するというのはそれが世論の総意ということだと思いますよ。
コントロールできない大衆の正義に、権力者がビビりまくってて笑える。面白いので私は全力で煽ります。
今回のこの一件で「因果応報」ってホントにあるのね、と思い知りました。
いじめなんて知られていないだけで沢山起きてるって思った事件
トレパク佐野の頃から全くマネジメントも人選能力も改善されてないし組織委員会にも罪があるよね
やっぱり国内だけで収拾がつく場合とそうじゃないオリンピックの様な世界規模のイベントで開会式に携わるならやはりその人物の過去の言動は注目されるのは当然だもんね。
人選する側の甘さばかりがこのギリギリのタイミングで際立つというのも時限爆弾的な感じもするけど
先に排除しておくべき事をやれてないのは失敗だね。

引用:https://youtu.be/9kYpGPPn0c4

フォローをお願いします

コメント

ひろゆきちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました