バカが伝染する感染爆発。反ワクチン?陰謀論?それ頭の病気です

医療・健康

ワクチンのリスクは単純な計算問題である

日本でワクチン接種によるアナフィラキシーショックにより亡くなった方は今のところおらず、ワクチン接種後に亡くなった方は確かにいるが、そもそもワクチンの副作用によるものかという因果関係が証明されたわけじゃない。

ワクチンは打ったほうがよいが、職域接種や集団接種は注意が必要で、なんらかのアレルギー反応等が出て万が一呼吸困難などの重大な症状が出た場合、手遅れになる可能性があるため、病院や医療機関などの、お医者さんがいて、医療設備のしっかり整っている場所で受けることがおすすめである。

みんなの反応

コロナで死んだ人の数に関しては
コロナにかかって別の事で死んだ人も数に入れてるじゃないか!って騒いでた人が
ワクチン打って死んだ人に関しては
ワクチン打って死んだじゃないか!って言ってるんだよな大体
ワクチン否定派の方々は、その他の陰謀論(癌は治療するな、先の大震災は人工地震、その他)も大概は支持してますよね。 まぁそれらを信じる自由はあるので好きにすればいいんですけどね。そんな人、内心では(自分は情報操作等に影響されない優れた人間)と思いたいんでしょうけど、実際に周りからどう見られているのかは分からないようで、見てて可哀想になります。
反ワクチン派って絶好の詐欺師のカモだよね。
・とんでも理論を信じる実績有り
・少数派なので仲間を装おって近づいて騙しやすい
・詐欺で騙し取った後に勝手にコロナで消えてくれる可能性がある
ワクチン打つリスクと打たないリスクを考えるべきなのは個人個人だ。
若くて健康ならmRNAワクチンという人類史で見ても超新型のワクチンを何が起きるか試してみるかみないか好みで決めるだけの余裕はあるだろう。
他人への強要は論外。
ワクチン打たない派は、副反応ビビってるんじゃなくて数年後のこと考えてるんだよな。
人体実験なのは間違いないでしょ。
打つか打たないかは本人が決める。打つ派も打たない派もそれぞれ考えがあるから他人に強要しちゃダメ
多分数年後になんらかの病気になっても、それがコロナワクチンが原因とは言える確率は低いと思う。
「犯罪者の99%は犯行以前の24時間以内にパンを食べてた」とか
「水道水の中には毒性の高いヒ素が入ってるから飲んだら危険」とか
一秒も考えたら答え出て来る内容を考えずに同意する阿呆が増えてきましたね
日本では新型コロナの被害軽微なのに
ろくすっぽ人体実験してない劇薬に分類されてる、効果も、副作用も明確になってないワクチン打ちたがるの、おかしいと思うよ
賛成か反対かじゃねーんだよ.様子見派.コロナウィルスで死ぬとしたら肺炎.デブでもなく健康な俺は肺炎なんてならないと思ってるから様子見.

引用:https://youtu.be/L5tbWd-835c


以前に知恵袋かなにかで流行ってましたね、「○○を食べた人は200年以内に死ぬ」みたいなネタ。

陰謀論者の言っていることはこれを真に受けているかのような発言が多いですが、新しいワクチンであり、治験も十分にできたものでない以上なにかしらリスクがあるかもしれないということは事実なんですよね。

「様子見派」という人がかなりの割合でいるのだと思いますが、受けるリスクか受けないリスクか、よく考えて決めたいですね。

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました