小学生や幼稚園児が感染した以上もう止めることはできない…。気付いた時には両親の職場に広がってます

医療・健康

保育園クラスター続々。医療崩壊はもう止められない

全国で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、従来株よりも子供の感染リスクが高いとされるインド由来の変異株「デルタ株」への置き換わりが進み、子供から親に感染が広がる事例が増え始めた。医療現場からは、感染拡大の「第5波」で「今までと局面が変わった」との指摘も。

兵庫県立こども病院で感染症内科部長を務める笠井正志医師は「第5波の入り口段階で子供の感染者が増え、それまでと局面が変わった印象だ」と指摘する。重症化はしなくても高熱が出る子供がいるといい、「子供が親より先に感染し、家庭内で広がるパターンも増えている。デルタ株は感染力が強く、家族全員が感染することもありうる」

「コロナに感染した子供を受け入れられる病院は少ない。どうやって子供を守るのかという視点で対策を考える必要がある」と話す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/11f08ef44bc35ae5e4e220585d518f0315bc6eff

みんなの反応

ひろゆきさんの言う通りで2学期が始まれば幼稚園・小学校でコロナウイルス感染が始まると思います。しかし休校にすると親が仕事を休まなければならないので政府も休校措置はしないと考えます。これから本格的な医療崩壊になると思うので困ります。
今は学校も夏休みだから感染もそれほど多くないようにみえますが夏休みが終わって学校が始まったらものすごい勢いで学校内での感染者が出て来ますね。
今は夏休みなので、保育園・学童だけなんだよね。
お盆明けに、そこにコロナを持ち込んだ子がいるでしょう。
この状態で2学期が始まると、大変なことになる・・・
※医療崩壊によって、致死率が上がってしまう。
更にパラでは子供を観戦させる方向で進めてるんだよね
さらに変異する株、水疱瘡も子供から伝染ると強く成る
小中校はなんのためにオンライン整備したの?って言いたい
オンライン授業してないで対面授業してることをフィリピンの現地の人に言ったら驚かれました。日本は先進国ではなく発展途上国もしくは後進国だとコロナが知らせてくれましたね。テレビでは海外のニュース、情報を全く流さないし。
母子家庭です 子供3人もいるのに親がコロナになって重症になったらと思うと不安でしょうがない
何かもう感染者このまま増えて
日本の皆んなが感染してしまうんじゃないか怖くなってきた。
幼稚園外遊びはマスク無し
咳が出ていても熱が無ければ登園可
教室内先生マスク外して話をする…
私は夏休み明けしばらく幼稚園は休ませます…
レトロウイルスでの感染は戦後何度も有って今より酷い情況だったと思う。
ただしその頃はPCR検査が無かったので今ほど大騒ぎにはならなかった。マスコミも数値が分からなかったので「全国的学級閉鎖です!」で終わってしまったんだ。
オリンピック無観客で開催します。
プロ野球は一万人なら観客入れていいですよ。
お盆の帰省はやめてください。
高校野球は親、ブラスバンドいいですよ。
高校サッカーは無観客で開催します。
何がしたいのかわかりません。
幼稚園児じゃないけど、児童にパラリンピックを観戦させようとするって言うね………。

児童がどのくらいを位置してるかはわかりませんけど………

中学生はまだしも、小学低学年とか中学年とかだと、そういった部分は無頓着だろうから、さやればほぼ広がりは止めれないかもしれませんね。
ほんとこの1年半の間、何やってきたんだよと思う。

引用:https://youtu.be/ZA8n2ys3KxI


感染しても無自覚無症状の子供が増えてくると、もう感染を止めることはできないですね。

せめてこのまま、子供まで重症化してしまうような変異が起こらないことを祈るばかりです。

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました