感染者爆増により待機救急車が0に…かなりヤバい状況です…

医療・健康

やる気のない小池都知事に対して解決案を述べるひろゆき

重症者が11日現在で197人と過去最多となっているほか、「人工呼吸器、エクモによる治療がまもなく必要になる患者が高い水準で増加している」とし「集中治療室(ICU)などの人工呼吸器やエクモが使用できる病床の不足が危ぐされる」と説明。大曲氏と同じく、「災害時と同様に自分の身は自分で守る感染予防のための行動が必要な段階」と個々の感染防止を呼び掛けた。

引用:https://www.tokyo-np.co.jp/article/123709

みんなの反応

都知事はパフォーマー。どういったコネかどうか分からないけど、パフォーマンスだけで都知事になってるのは凄い。
コロナ利権ありありですからね、長引けば長引く程、儲かる人とやっていけないの二極化。
デルタ、ラムダが現状のワクチンの効力を突破する可能性が高まっていて2回の接種では足りないと言われているのはどうすべきなんですかね。
アベマの6ドクターの回で、訪問介護の佐々木氏が
『ロックダウン、定期的全量PCR検査、ワクチンの3点セットで、高齢者施設は今、平和なさざ波・バブルの中です』と言ってます。

世界的にも、3点セットを実施してる中国などは抑え込めてます。
1や2じゃダメなんですよ。 3つ揃わないと。  これ、専門家の殆どが当初から言ってる話なんだけどね。
待機救急車がゼロになるって
本当にヤバいな……
救急車0だとコロナより心筋梗塞や脳梗塞で即死する人が増えそう
他の病気や交通事故のケアも大切
我が家ではコロナ感染予防は勿論ですが、絶対に怪我などしないよう、道路、階段、台所などで注意を払うようお互い呼び掛けています
本当に、大怪我しても救急車来ない、入院出来ない環境下に置かれてしまっていますからね·····
都政がやる事は他の県に助けを求める事ですね
ひろゆきさんの仰る通り他の県のホテルに隔離しないと、本当に助けるべき人が亡くなりますね
空いているホテルに隔離
それは閑古鳥が鳴いてる
ホテルは助かるかもしれないですね
群馬県民は複雑ですが😣
まぁ隔離したとしても近くのコンビニやら居酒屋に無断で外出する奴もいるだろう。それこそ山奥のホテルなり病院なりに隔離して、外出してもいいですけど、♂鹿や熊に襲われますよー、最寄りのコンビニまでタクシー片道二万かかりますよーって言った方が誰も外出しないと思うけどね。
自粛させたいけどオリンピックあったし
今からパラリンピックもある
まだまだ拡大していくだろうな
命の選択を迫られる時に来てる
感染した人を放置したらダメって誰でも分かることなのになんで行動しないんだろうね
知事とかってこういうとこ欠けてるよね
小池も他の政治家も金と自分の地位の事しか考えてないから期待しても無駄。
小池は日本滅ぼしたいのかなぁ
って勘ぐってしまう
その方が行動や言動に納得しちゃう
99%は罹らないのに有効率95%のワクチンなど打つ必要はありません。それより初期治療薬イベルメクチンを配って重症化を防げばコロナは終る。ウイルスはゼロにはならないが初期治癒できれば殆どの問題は解決します。
救急隊員です。

コロナ陽性者が入院希望の電話をした時、保健所職員が救急車呼んでくださいって無責任な発言をし、よく呼ばれます。

コロナ陽性者は国の管理(保健所)の指示で病院搬送ができます。救急隊に陽性者を搬送する権利はありません(重症化は除く)

救急隊がついても結局保健所に連絡して自宅待機となるのがほとんどです。(滞在時間は1時間を超えることが多い)

それに伴い救急車が足りてないのもあります。

1年も経つのに今だにそのようね対応してる保健所に疑問を感じます。

引用:https://youtu.be/rzvi5Eez25w


自宅療養しとけ、自分の身は自分で守れって、すごいこと言いますね。

なんにもやる気ありませーん。っていうアピールにしか聞こえない

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました