東京オリンピック開会式は電通に全てぶっ壊されました。

社会

演出家MIKIKOを潰した電通の闇

まとめ

  • 金と利権にまみれた東京五輪。日本人として恥ずかしいですね。
  • 関わった善良なスタッフの方、ボランティア、演者の方々は本当にお疲れ様でした。

みんなの反応

開会式は途中で観るのやめた
世界に恥だわ ショック通り越して悲しい…MIKIKO案、本当に心の底から観たかった
電通まじでクソクソのクソ!
MIKIKOさん椎名林檎氏の統一感やテーマのある洗練された開会式が観たかった。さっきリオオリンピックの閉会式を久々に観たけどあれの続きが観たかった。今観てもワクワクする。
一生許さない。
リオの引き継ぎは日本が誇らしかったけど、今回のは恥ずかしいわ。パフォーマンスしてくれた方達に落ち度はないんだけどね…. 期待感が高かっただけに。
裏でこんなことが起きてたなんてほんとに情けなくて日本人として悔しすぎる。あの4時間の開会式よりリオ五輪閉会式の4分のほうが100倍素晴らしく、日本の強みを入れた最高の演出だった。
MIKIKO×椎名林檎×野村萬斎の企画・演出に着物プロジェクトでアスリートを迎えるという胸を張ってこれが日本だ!といえるような開会式にしたかった…
日本の成長が止まった理由。
実力のある人が活躍できず、権力と利益だけが追求される。
若者がいい意味でもっと狡猾になって、今の体制でのさばってる人たちを引きずり降ろさない限り、これは続くと思う。
まだ見たことない人はKIMONOプロジェクトって調べて欲しい。
開会式で使われなかったことが本当に悔やまれるほど綺麗で素晴らしいものだから。
ドローンやピクトグラムとか面白い部分、海外の方も評価してる部分は有るんだけどね。その点もあり自分は充分観れる内容だと感じたがちょっとまとまりに欠けてたのは事実。深い意味を込める前にシンプルに見て面白い物の方が評価されやすいと思います。閉会式に期待しときます!
悲しいのが、閉会式も同じプロデューサーなので同様な感じになる事
今回のこの悔しさがこれから日本を背負う若い人にも伝わればいいなぁ…
同じような過ちが起きないようにする
これがほんと大事じゃないかな

引用:https://youtu.be/Mw3V4tmmYwU

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました