成功者ほど差別をしている!

教養

みんなの反応

職業に貴賤無し。
そして人間は皆平等と
頭では理解していても
無意識(あるいは意識的に)区別や差別など
分別しちゃうのが
人間ってことなんですかね。
マックも牛丼屋も従業員がキビキビ手際よく動いてる姿を見る度に、「俺がもしここに入ったら使えない奴扱いされるだろうなあ」っていつも落ち着かなくなっちゃう。
私が声高々に 差別反対!って言う人達に感じる「もやっと感」はまさにこれ。
こころの中のモヤモヤを言語化してくれる感じで面白いんだよなこの人
本人もそれが仕事といってるけど
現場の職人がしっかり仕事をしたから日本はドン底から先進国になれた。コンビニや、マクドナルドは実はバイトがスキルが必要で大変でスゲー忙しいから安くて美味いわけだ。不真面目なバイトは除く、でもそこまで簡単には誰にもできないと思うが。そういう仕事をしてくれている人には感謝しかない。
なるほど〜。確かに人一倍成功したいと思っている人は、その成功の反対側(だと思っている)の人達への差別も持ち合わせているでしょうね。
マックジョブのシステムは、世の中が継続していくために必要なシステムなんですよね。人が辞めたり死んだりするたびにとある仕事が立ち行かなくなったら大変ですから。だから単純作業から高度な知識技術を必要とするものまで、後継者や代わりを作っていくのですよ。エポックメイキングな天才も、居なかったら別の天才が現れるだけです
Daigoみたいな高学歴者に一度マックでバイトさせてみたい。誰にでもできても、ずっと立ちっぱなしで忙しい仕事、面倒くさい客の対応を上手にできるとは思わない。
何者にも寛容で、敬意を払う人間が1番"偉い"人間なんじゃないかな
学歴主義な"偉い"は正直うんざりだ
この話は少なくともDAIGOさんには当てはまりますね。何故なら事あるごとに年収で勝ってるとか納税してるとか、マウント取ってきてますからね。
Daigoは「俺は税金を沢山払ってる」故に発言権は他者より強いと勘違いしてる。
税金が財源になってそのまま使われているという貨幣の考えが間違い。
税金を多く払ったところでぶっちゃけ偉くも何ともない。
今回のDaigoの件で真っ先に岡田さんのこの話思い出したよ。
Daigoもこれ聞いたら感じ入る事があるんじゃないかな。いや、感じて欲しい。
Daigoは嫌いじゃないけどあのままじゃ良くないよね。一生懸命頑張ってきたんだろうからよく考え直して人として成長してほしい
劣等感が強い人は高学歴、金持ちに限らず他人に対する差別心が強いです。
劣等感が強い原因はストレスですが、環境や自己肯定感が低い生活、体調不良などですね
マトモな天才は「何故か出来る不思議」に素直に感謝してるけど、死ぬ程努力して「成り上がった」人は「下」を見つけて侮辱する考えで、苦労のストレス発散をしがち。

引用:https://youtu.be/HQYMZ3Eafb8


差別や、人を見下してマウントとったりしても、自分がただ虚しい優越感に浸れるというだけで、社会や他者にとってはなんのプラスにもならないどころか、むしろマイナスな影響を与えるだけでしかないのに、なぜかそういう人って世の中多いですね

フォローをお願いします

コメント

切抜Youtubeまとめ速報
タイトルとURLをコピーしました