10年後の未来において1つだけ確定している事実について

国内社会

この未来予測が外れることはありません

【ひろゆき】10年後1つだけ確定していることがあります。この予測は外れることはないよ【切り抜き/論破】

まとめ

  • 人口の減少とともに経済も衰退していく可能性
  • 人口の多い国に少ない国が勝つのは難しい

みんなの反応

10年後確定してるのは、高齢者2人を若者1人が支える未来が待ってるよ〜てことだけ。
つまりもう足掻いても税金が増える未来は避けられんのですよ
今の給付金とかも助成金も
今までの蓄えで出したわけじゃなく
これからの税収予定での賄いだから
単純に負担は来ますよ
とにかく若い人には老害の言う通りにしないで、
投資をし政治や経済に興味を持たないといけないとしか言えないよね。
もう少し未来を考えた舵取り(政治)をしていかないと本当に困るのは自分よりも子供や孫になりそうですね…
選挙で若い人の票が増えないと若い人間の事をメインでは考えてはもらえなさそうだけど、面倒でいかない人が年寄り多そうなので無理なんですかね…
あと20年後はいわゆる団塊ジュニア、
年代で一番多い層が年金受給年になり、
いよいよ国家予算も崩壊。
自殺者も増えるのかも。
若い人の意見って選挙行っても通らないよね?若い人選挙行かないのも問題だけど、言ったとしても、若い人の母数的に勝ち目なくね?これからずっと。
もう少し緩やかに減らさないときつい。
ただでさえ10年以内に上下水道1,5倍以上になる予定で電気ガスの値上げで所得は増えない訳だから。
子供作ろうとする人が少ないから本当に日本終わっちゃったんだなって感じた
30代入ってSNSでやりとりするだけの同級生のほとんどが子供産んでないか一人っ子。結婚は世間体でするけど、趣味に生きてるって人が多い。
10代20代で早く結婚した人は2.3人産んでる人が多い。
若い人が結婚しやすいように国がもっと支援して欲しい。
幸せの価値観がバラバラになり、そしてそれを更に尊重する時代になっているのでますます人口は減ると思う。
その中であって子供を産み育てることが多くの人に選ばれる選択肢であること、そのための環境が整うことを期待します。
日本人は減ってるっていうより減らされている感じだよね…
言っとくけど少子化になるって話は90年代にはすでに言われていたことなのに何の対策もしてなかったんだぜ。
地球の温暖化でこれ以上人口増やしてどうすんの?って全世界が同じ方向に行けば良いけどね
コンビニやスーパーの無人化が加速すれば、今ある雇用も無くなっていく訳だし、国力=人口、な考えは古くないかい?という考えもある。

引用:https://youtu.be/yPdllgRQv3U

フォローをお願いします

コメント

ひろゆきちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました